【随時更新】GB250 現在の改造点(2022.09.20.現在)

 って事で、いじっては戻し、付けては外しを繰り返し、自分でも現仕様の把握が難しくなりつつあるので、備忘録も兼ねてGB250の現状をまとめてみました。

いずれ、各項目から詳細リンクに飛べるようにしたいなぁ。


【フロントセクション】

・中華製社外ショートフェンダー交換

・小径ヘッドライトへの交換、イエローバルブ化

・ヘッドライトリレーハーネス追加

・中華製アルミヘッドライトステー交換

・PC800用フロントディスク交換

・ZZ-R250用マスタシリンダ(φ12.7mm)→CB1用マスタシリンダ(φ11mm)交換

・CB-1用純正ブレーキパッド交換(純正焼結パッド)

・ナポレオン バレンミラー装着(右のみ)

・ナンカイ  USB電源取り出し

・VFR750F用右スイッチボックス交換(ライトのオンオフ可)

・姑息なハイスロ→WR250用スロットルグリップ流用加工によるハイスロ化

・CBX250RS用トップブリッジへ交換(ハンドルポストが下がります)

・メーターユニットの移設(トップブリッジ下へ)

ハリケーン製ミニスワローハンドルへの交換(CBR1000RR用バーエンド移植)

・汎用メーターバイザー の取り付け→ETCが反応しなかったため撤去

・ステムナットの交換と雲台取り付け

・アナログ時計の追加

・ハンドルストッパー、ハンドルロック位置加工


【エンジン、キャブレター周り】

スロットルワイヤーの1本引き化

・クラッチバスケット段付き修正

・FRPシートによるエアクリーナボックス補強(変形対策)


【電装系】

・バッテリーボックス加工とETCユニットの移設

・中華製ドライブレコーダの装着

CDIユニットの付け替え

ダイレクトイグニッション化→撤去


【足回り】

・自作アダプタと汎用ステップバーによる固定ステップ化(20mm UP / 20mm Back)

フロントフォークオイル交換とスラストベアリング 追加

・純正リアサスの分解清掃

・江沼製クリップ式シールチェーン(シルバー)


【吸排気】

・エア吸入口の開口面積増加加工→何の意味なかったかも

・純正マフラー穴あけ加工→真ん中の貫通穴は結局塞ぎました

・キャブレターセッティング変更→結局純正番手に戻しました


【小物類】

・ハンドルマウントアナログ時計の追加

・ヘルメットホルダの追加(右リアサス付近)

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