【随時更新】GB250 現在の改造点(2022.09.20.現在)
って事で、いじっては戻し、付けては外しを繰り返し、自分でも現仕様の把握が難しくなりつつあるので、備忘録も兼ねてGB250の現状をまとめてみました。
いずれ、各項目から詳細リンクに飛べるようにしたいなぁ。
【フロントセクション】
・中華製社外ショートフェンダー交換
・小径ヘッドライトへの交換、イエローバルブ化
・ヘッドライトリレーハーネス追加
・中華製アルミヘッドライトステー交換
・PC800用フロントディスク交換
・ZZ-R250用マスタシリンダ(φ12.7mm)→CB1用マスタシリンダ(φ11mm)交換
・CB-1用純正ブレーキパッド交換(純正焼結パッド)
・ナポレオン バレンミラー装着(右のみ)
・ナンカイ USB電源取り出し
・VFR750F用右スイッチボックス交換(ライトのオンオフ可)
・姑息なハイスロ→WR250用スロットルグリップ流用加工によるハイスロ化
・CBX250RS用トップブリッジへ交換(ハンドルポストが下がります)
・メーターユニットの移設(トップブリッジ下へ)
・ハリケーン製ミニスワローハンドルへの交換(CBR1000RR用バーエンド移植)
・汎用メーターバイザー の取り付け→ETCが反応しなかったため撤去
・ステムナットの交換と雲台取り付け
・アナログ時計の追加
・ハンドルストッパー、ハンドルロック位置加工
【エンジン、キャブレター周り】
・クラッチバスケット段付き修正
・FRPシートによるエアクリーナボックス補強(変形対策)
【電装系】
・バッテリーボックス加工とETCユニットの移設
・中華製ドライブレコーダの装着
【足回り】
・自作アダプタと汎用ステップバーによる固定ステップ化(20mm UP / 20mm Back)
・純正リアサスの分解清掃
・江沼製クリップ式シールチェーン(シルバー)
【吸排気】
・エア吸入口の開口面積増加加工→何の意味なかったかも
・純正マフラー穴あけ加工→真ん中の貫通穴は結局塞ぎました
・キャブレターセッティング変更→結局純正番手に戻しました
【小物類】
・ハンドルマウントアナログ時計の追加
・ヘルメットホルダの追加(右リアサス付近)
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