GB250のリフレッシュ

【2018.10.29】

 ってことで、最終更新からあっという間に1年半も経過しているわけで...

 この間、GBとの触れ合いも密になったり疎になったりって感じだったんですが、この夏にちょっとロングなツーリングに行ったのと、会社の同僚が大型二輪免許を取得し、Ninja1000なんてバイクを新車で買ったりしたもんですから、それに絆されてって感じで、ちょこちょこっと手を入れておりますので、エンジンオイル交換など、どうでもいいメンテ以外のモディファイを、完了分・現在進行中のものを含めて、つらつらと年内は更新していきます。

地味すぎて変更点が分からない...


 ちなみに、更新予定メニューは以下の通り。

1)フロントタイヤ交換と硬化リアタイア軟化作戦
2)フロントフォークアウター磨きと、フォークオイル交換、スラストベアリング挿入
3)ZZ-R250用マスターシリンダの流用によるスワロー対応とGSX-R750用クラッチホルダ流用によるダイヤル式遊び調節機能
4)CRF250用中華DIコイルを用いたダイレクトイグニッション化
5)純正リアサスの分解・計測とスラストベアリング組み込み済みMDIリアサスへの交換
6)中華製汎用All in Oneメータを使ったセンタータコメータ化

5)以下が現在進行中の案件ですが、年内には完了予定です。

ってことで、まずは、フロントタイヤ交換と硬化リアタイア軟化作戦となります。

コメント